サポートIDをお持ちのお客様はサポートIDとパスワードでログインしてください。
ユーザ名: パスワード:
サポート情報  >  よくあるご質問 – FAQ  >  全製品共通  >  ツールの起動が遅い

ツールの起動が遅い

■対象ツール: 全ツール

■対象環境:イントラネット(Windowsパソコンがインターネットに接続出来ない環境)

各Windowsアプリケーションの実行ファイルにはデジタル署名を付加しております。

デジタル署名されたアプリケーションは起動時、署名内容を確認するためインターネットに接続に行きます。
しかし、Windowsパソコンがインターネットにアクセスできない環境でご利用の場合、この間(1~2分程度)待機するようで、応答が無い状態になります。

この問題の回避方法は次の通りとなります。

■端末全体に有効な方法

Internet Explorer の インターネットオプション
→ 詳細設定タブ
→ セキュリティの「発行元証明書の取消しを確認する」のチェックを外してください。

■ツール毎に有効な方法

各ツールの実行ファイル(.exe)が格納されているフォルダにアプリケーション構成ファイル(実行ファイル名.exe.config)を作成または編集して次の定義を追加してください。 

<?xml version="1.0" encoding="utf-8"?>
<configuration>
    <runtime>
        <generatePublisherEvidence enabled="false"/>
    </runtime>
</configuration>

※ 全ての実行ファイル(.exe)に対してアプリケーション構成ファイル(実行ファイル名.exe.config)を作成または編集してください。