サポートIDをお持ちのお客様はサポートIDとパスワードでログインしてください。
ユーザ名: パスワード:
サポート情報  >  よくあるご質問 – FAQ  >  ASPworksⅡ 共通  >  「契約情報を確認できませんでした。接続先のホストが正しく応答しなかったため、接続は失敗しました。」と表示される

【現象 】

ASPホスト設定などで「契約情報を確認できませんでした。接続先のホストが正しく応答しなかったため、接続は失敗しました。」と表示され、処理が実行されない。

【原因】

Windowsファイアウォールの設定に問題がある。

【対応】

ASPworksⅡ アプリケーションがWindowsファイアウォールで通信を許可されているかを確認・設定します。

※ 以下の手順はWindows 10 の場合です。

  1. 「スタート」ボタンをクリックし、すべてのアプリの一覧から、「Windows セキュリティ」または「Windows Defender セキュリティセンター」をクリックします。
  2. 「ファイアウォールとネットワーク保護」をクリックします。
  3. 「ファイアウォールとネットワーク保護」に表示される内容を確認します。

    現在使用されれいるネットワークの種別(ドメイン/プライベート/パブリック)を確認してください。
  4. 「ファイアウォールによるアプリケーションの許可」をクリックします。
  5. 「許可されたアプリおよび機能」に表示される内容を確認します。

    ASPworksⅡアプリが登録されているか確認しくてください。また、現在使用しているネットワークにチェックが入っていることを確認してください。
  6. 「設定の変更」をクリックします。

    「許可されたアプリおよび機能」にASPworksⅡアプリが登録されていないか、現在使用しているネットワークにチェックが入っていない場合、「設定の変更」を行ってください。
  7. 現在のネットワークにチェックを入れる。

    現在使用しているネットワークにチェックを入れて「OK」ボタンをクリックしてください。
  8. 一覧に特定のASPworksⅡアプリが表示されていない場合は「別のアプリの許可」をクリックして追加します。
  9. [参照]ボタンをクリックします。

    ASPworksⅡアプリの実行ファイルを選択します。実行ファイルの配置場所は標準では以下のようになります。

     ASPworksⅡアプリ  実行ファイル
     Analyzer-Pro  C:\Program Files\ComputerService\Analyzer-Pro\Analyzer-Pro.exe
     C:\Program Files\ComputerService\Analyzer-Pro\alzc.exe
     C:\Program Files\ComputerService\Analyzer-Pro\AnalyzerBatch.exe
     Connect-Pro  C:\Program Files\ComputerService\Connect-Pro\Connect-Pro.exe
     FDG-Quick  C:\Program Files\ComputerService\FDG-Quick\fdgquick.exe
     Finder-Pro  C:\Program Files\ComputerService\Finder-Pro\Finder-Pro.exe
     Link-Pro  C:\Program Files\ComputerService\Link-Pro\Link-Pro.exe
     Log-Pro  C:\Program Files\ComputerService\Log-Pro\Log-Pro.exe
     C:\Program Files\ComputerService\Log-Pro\altoprl.exe
     C:\Program Files\ComputerService\Log-Pro\cnvaspl.exe
     C:\Program Files\ComputerService\Log-Pro\cnvoprl.exe
     C:\Program Files\ComputerService\Log-Pro\cnvoprlcsv.exe
     ASP-Manager バックアップツール  C:\Program Files\ComputerService\Backup-tool\buptool.exe
     C:\Program Files\ComputerService\Backup-tool\savfile.exe
     C:\Program Files\ComputerService\Backup-tool\savlib.exe
     C:\Program Files\ComputerService\Backup-tool\savmbr.exe
     ASP-Manager アラートメール  C:\Program Files\ComputerService\Alert-Mail\AlertMail.exe
     ASP-Manager REFSYSツール  C:\Program Files\ComputerService\REFSYS-tool\REFSYS-tool.exe
     ASP-Manager REFSPLツール  C:\Program Files\ComputerService\REFSPL-tool\REFSPL-tool.exe
     管理ツール システム更新ツール  C:\Program Files\ComputerService\Update-tool\Update-tool.exe
     管理ツール  ライブラリ設定ツール  C:\Program Files\ComputerService\Library-tool\Library-tool.exe
  10. 使用するソフトウェア名を選択し[追加]をクリックします。
  11. 「許可されたアプリおよび機能」に追加したソフトウェア名が表示されていることを確認し、「OK」ボタンで設定を確定させます。