サポートIDをお持ちのお客様はサポートIDとパスワードでログインしてください。
ユーザ名: パスワード:
サポート情報  >  よくあるご質問 – FAQ  >  ASPLink  >  【ラインセンス認証】 認証画面が何度も表示される

 【ラインセンス認証】  認証画面が何度も表示される

■対象バージョン:ASPLink ver 1.2.0 以前 

ASPLinkのプロダクトキー認証ですが、認証には弊社サーバーへアクセスするため、インターネット接続が必要になります。
認証時にインターネットに接続されているかご確認ください。
また、セキュリティソフトによって ASPLinkのインターネットアクセスが遮断されていないかご確認ください。

認証に成功し、次回起動時に再度認証要求される場合は次の2点が考えられます。

1.認証情報がパソコンに保存できていない可能性が考えられます。

→ この場合は、Windowsにログインしているアカウントの権限によっては、
実行しているアプリケーションからレジストリへの書き込みを禁止している場合があります。
そこで、一度 ASPLink を「管理者権限」で起動し、プロダクトキー認証を行ってください。

管理者権限で起動する方法はOSにより若干異なりますが、Windows7の場合次のようになります。

ASPLinkのショートカットを右クリック → プロパティ
(ASPLinkのプロパティ画面)→ 互換性タブ → 特権レベル の 管理者としてこのプログラムを実行する にチェックをつけてください。

 

 2.SSL-VPNクライアンドソフトがインストールされている場合。

 → この場合は、一時的にSSL-VPNクライアントが使用しているネットワークアダプターを無効にしたうえでASPLinkの認証を行ってください。