新製品(開発中)のご案内

長引くコロナの影響が全国に及ぶ中、鳥取県は感染者数が比較的少ない県ではあるものの、やはりこれまでのように全国のオフコンユーザー様に製品のご紹介に伺ったりセミナーを開いたりは出来ず色々と変革を余儀なくされておりましたが、この度ようやくオフコンの将来に向けての新製品を開発していることをご案内出来る運びとなりました。

まず、2021年より提供を開始しております「ASP Asset Analyzer」は、長年のオフコン利用で膨大煩雑になっている資産から必要な資産を確定させるツールです。
「ASP Asset Analyzer」は、現在運用している全ての資産の関連を自動的に解析し抜き出します。 そこから不要な資産を人の手で判定除外して必要な物を確定させて行くのですが、自動解析機能によりマンパワーの作業を大幅に軽減させることが出来ます。

さらに、「ASP Asset Analyzer」を使用して絞り込んだ資産情報を利用して、オフコンのメニュー・COBOL・ファイル等の資産をWindowsシステムへできる限り自動変換できる「マイグレーションツール」を現在開発しております。
お客様ご自身がマイグレーションツールを利用して変換を行われることで大幅なコスト削減につながります。
「ASP Asset Analyzer」を利用した資産整理からのマイグレーション、これを作業・コストともに大幅に削減してお客様にご利用頂けるよう引き続き開発に取り組んで参ります。

また、昨今のコンピュータを取り巻くプラットフォームの多様化に伴い、.NETアプリケーションでオフコンのファイルデータを直接更新/参照等のアクセスが可能となる「ASPA.NET」を開発中です。 ASPA.NETを各プログラムに組み込むことでオフコンのデータの更新に遅延が生じることがなくなります。

開発中製品の概要は下記ページよりご参照ください。
https://www.computerservice.co.jp/

現在はリモート対応になりますが、「ASP Asset Analyzer」のデモ紹介も多数ご依頼頂き実施しております。実際にどのように資産整理をしていくのかご興味がありましたらぜひご依頼下さい。
(その他製品のご紹介ももちろん可能です)

ちなみに、オフコンに関するお問い合わせを多数お受けする弊社ですが、最近はオフコンおよびお客様の業務を把握しておられない営業様・SE様が多くいらっしゃるようですので、弊社製品・サービスについてのご相談やお問合せ、またリモートでの製品紹介等につきまして、お客様から直接弊社にご連絡ご依頼頂いても大丈夫です。 お気軽にお問合せください。

About コンピュータ・サービス 73 投稿
〒689-2103 鳥取県東伯郡北栄町田井183-1 TEL: 0858-48-3131

最初のコメントをする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*